WORKS

施工事例

熊取町 T様邸

概要自由設計

住所:
熊取町

ポイント・見どころ

  1. 【外観】 外壁はサイディングを採用。 ベースは白色で、部分的に紺色を使い、2色に色分けを行いました。
  2. 【バルコニー】 バルコニーの手すり壁は、開放性と安全面を考慮して、一部がパネルになっています。 広いバルコニーは、夏にはバーベキューやプールを楽しむことができます。
  3. 【リビング・ダイニング・キッチン】 約23帖のLDK。 リビングのエアコンは天井埋め込みタイプ。 主な照明もダウンライトにすることで、空間をスッキリさせました。
  4. 【リビング・ダイニング・キッチン】 リビングのTVボードは大工さんの手作りです。中央にテレビを置いて、周りの棚には写真や本、小物を好きに飾って楽しい空間に。
  5. 【リビング・ダイニング・キッチン】 床は無垢赤松の無塗装品です。最初は薄い色ですが、無垢の木は時間が経つと共に日に焼けて飴色に変化していきます。また無垢の床板は、夏でもサラサラでべとつきがなく、冬でも冷っとしないので、一年中素足が気持ちいい生活を送ることができます。
  6. 【和室】 和室の飾り棚はヒノキの耳付板を使っています。「耳」とは、木の丸太の樹皮が付いている部分のことです。和室や押入れの床には桐材を使用。古くから桐タンスが使われており、桐には虫がつきにくく調湿効果に優れているという特徴があります。押入れと飾り棚の下のは、3つのFIX窓(開閉することができない、はめ殺しの窓)をレイアウトしました。
  7. 【玄関ホール】 玄関ホールには飾り棚やニッチを設けました。玄関はお客様がお家に入って最初に目にする場所なこともあり、雑誌を見られて気に入った写真を元に製作しました。
share